サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

はいさーい!

「南の島の愛車買取センター沖縄知花店」代表の稲福です。

浮いたお金(外注費)をどうするか?

浮いたお金をそのまま会社の利益にするのか?それとも

浮いたお金で、販売する車の価値を高めるのか?

例えば、タイヤを新品に交換したり。

ETCリーダーやドラレコを取り付けたり。

もしくは、浮いたお金の分、シンプルに値引きするのか。

どれが正解かなんて事はどうでも良くて

「どれがお客様にとって一番幸せな事なのかなー」

って、毎日その事ばかり考えてます。

サービス業を生業とする会社の社長はたぶんみんなそう。

先日オークションで仕入れたばかりのムーヴ。

サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

外注に出せば跡形も無く、きれいになります。

そうすると当然、外注費が発生します(原価が上がる)。

その外注費は、そのまま販売価格に上乗せされます。

それでもいいよ!というお客様もいるでしょう。

でも、そこまできれいにしなくてもいいから

お手頃価格で販売してよ!というお客様もいる。

どちらかと言えば僕は後者の意見を尊重したいから

可能な限りDIYでやるようにしています。

サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

ペーパー(紙やすり)かけて、こすり跡を消す。

そしたらコンパウンドで磨き上げる。

サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

深めのキズはタッチペンで馴染ませる。

ちなみに今回は超万能なマッキーを使いました(笑)

サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

時間で言えば30分足らずの作業。

たったそれだけの時間で外注費が1万円以上浮いた。

新品のドラレコを取り付けてあげる事が出来ますね。

こっちの方がお客様はハッピーなんじゃないかな~。

って、僕は思うんだけど、とは言え結局、商売って

「僕が何を売りたいか」よりも

「お客様が何を求めているか」だから

このやり方が必ずしも正解であるとは言い切れません。

だから毎日、考える必要があるんでしょうね。

という話でした、、、あ!

いよいよ年度末、愛車の売却を検討している方は

まじでお早めに!!!!!

年度末のスケジュールは【こちら】でご確認下さい。

愛車の買取は「南の島の愛車買取センター」にお任せ下さい!

サービス業者は「お客様にとっての幸せ」を日々追求するしかないんだよね!

~皆様にとって「愛車」ってどんな存在ですか~
子供を乗せて公園に行ったり、家族でピクニックに出掛けたり。
落ち込む事があった時、友達と海を見に行って癒されたり。
好きな人を乗せて、ドキドキしながらハンドルを握ったり。
ひとりひとりに、車とのオンリーワンの物語があると思います。
晴れの日も、雨の日も、嬉しい時も、悲しい時も。
あなたと共に過ごし、あなたに寄り添い、あなたの為に働く。
世界に1台だけの、あなたの愛車。大切にしてあげて下さいね!


<<<当社のHPはこちらをクリック!>>>

★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆
南の島の愛車買取センター沖縄知花店(カーマンジャパン株式会社)
午前9時~午後6時(月~金)/午前9時~午後5時(土・祝)
日曜定休(その他臨時休業日あり※事前にブログでお知らせします)
電話番号:098-989-3590
Mail:info@carman.jp
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(喋~社長の小言~)の記事

 

企業情報

会社名

カーマンジャパン株式会社

住所

〒904-2143
沖縄県沖縄市知花2丁目10−6

TEL

098-989-3590

営業時間

午前9時~午後6時(月曜日~金曜日) 午前9時~午後5時(土曜日・祝祭日)

定休日

日曜日(その他臨時休業日あり)

URL

https://carman.jp/

紹介文

2023年3月、沖縄市知花に【南の島の愛車買取センター沖縄知花店】としてリニューアルオープンしました。皆様の愛車を、沖縄県内の中古車買取相場よりも高く買い取ります。モットーは【利益率と腰は低く!顧客満足度と志は高く!】という事で、お客様にとっていい意味で【都合のいい会社】になれるよう精進してまいります。ブログでは仕事ネタはもちろん、代表稲福が最近気になるあんな事やこんな事、お気に入りグルメの紹介、プライベートの事、生活ルーティーンの一部である筋トレの話(これに関しては備忘録的な役割)をしたいと思います。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top